養分アルトのパチスロ奮闘記

主にスロットのことを書きます。

ツイブレAで1枚役おじさんになろう!

f:id:youbunAlto:20201016012951j:plain

目次

まずはマイスロを入れましょう!

 

  1. スマホからマイスロをインストール、設定。
  2. Aツインのパスワードを発行
  3. 筐体のサブ液晶にパスワードを入力

 

めっちゃ簡単!

 

  • ベル、カバン、チェリー、チャン目Aなどの子役の合算が分かる。打ち始めたゲーム数が分かりやすい
  • ミッションをクリアしたりキャラの着せ替えができてかわいい
  • 可愛いから単純にモチベが上がる

 

では台の説明に入ります。

 

 

台の特徴

 この台はA+RTでボーナス終了後ドキドキゾーンと呼ばれるCZへ突入します。REGと異色BIG後は50%。同色BIG後は80%で白7が揃うとエンジェルタイムと呼ばれる30gのRTに突入します。RT終了後は必ずCZへ突入します。(RT終了後のCZからのRT突入確率はすべて50%になります)レバーの叩きどころがわかりやすくて面白い台ですね。

 

設定は1.2.5.6.の4段階設定です。

 

f:id:youbunAlto:20201016023023p:plain

 

 

 この機械割の揺れ幅は1枚役ボーナス最速入賞などで上がったり下がったりします。

 

難しいですが

 

  1. 1枚役を毎ゲーム狙う
  2. ボーナス最速揃え
  3. 子役のフォロー

 この3つを完璧にすれば設定1でも理論上負けることはありません。

 

みんなこれ見て

 

色々書いていこうと考えていたけれどめっちゃ分かりやすいところ見つけました。

1geki.jp

 

ボーナス最速手順、一枚役、設定差のあることなどとても丁寧に書いています。

ほとんどこれを見たら解決するのですが

1枚役だけもっと楽なやり方があるんじゃないかと僕は思っています。どこにも載っていなかったので解説していこうと思います。

 

1枚役フォロー手順

1枚役というのは『チャンス目A』『チャンス目B』『チャンス目C』

この3つのどれか来た時にフォローすればコイン1枚得するよって話です。

 

ここではチャンス目BとCにだけ通用する楽な1枚役フォローを紹介します。

 

自分で作るの面倒なので画像をお借りしました。

 

f:id:youbunAlto:20201016105542g:plain

中リール白7ビタをします。

 

そして4コマ滑って青7が上段に来た時に左リールに赤7を狙います。(左リール上・中・下に赤7が入ればどこでもいいです。)

 

赤7が左リールのどこかに止まればチャンス目Borチャンス目Cです。右リールにゲチェナを狙ってチャンス目BとCのフォローできます。

 

赤7が枠外に出たらチャンス目否定です。右リール白7を目安に狙ってカバンをフォローします。

 

チャンス目BとCは下の画像にある通り赤7・カバン・チェリーこれがどこでも揃っていれば1枚役取得できます。右上がりじゃなくてもこの3つが繋がっていれば成立してコイン1枚増えます!

 

f:id:youbunAlto:20201016114418g:plain

 

 

本来のやり方は中リール青7上段が来た時に右リール下段白7or枠下に白7を狙うのですが僕は目押し下手なので何かいい方法ないかな~と打ちながら探していたらこれにたどり着きました。

 

チャンス目Aも一応書いておきます。

f:id:youbunAlto:20201018210201g:image

 

中リール上段白7ビタをしてその通り止まった時、左に青7右に白7を狙います。

下段に青7・黒バー・カバンが揃えばチャンス目Aの1枚役を取得できます。

 

 

今のところこれで1枚役をこぼしたことはないのですが、何か自分でも気づいていないミスがあるかもしれないので何か気づいた方はお手数ですがコメントで教えて下さい。