養分アルトのパチスロ奮闘記

主にスロットのことを書きます。

パチンコ店で嫌われる行為

どうも養分アルトです。

 

パチンコ店では負けて悔しい思いをしたりボロ勝ちして喜んだりと様々な感情がひしめき合っています。

常にピリピリした空気で人気のお店では客同士ヒリつくこともあるでしょう。

 

変なトラブルに巻き込まれない為にも『こういう考え方の人がいる』と知っておくとリスク回避も出来て長くスロットを楽しめると思います。

 

どんなことが嫌われる行為か僕の経験とアンケートで調査してみました。

 

 

 

目次

 

 

ハイエナ

 

f:id:youbunAlto:20201016204001j:plain

ハイエナとは当たりに近い台、美味しそうな台のみを後から狙って稼ごうとする行為です。いつも巡回して狙える(稼げる)ボーダーの台を探している人のことですね。

 

これ、人によってだいぶ意見が違うのですが僕は多少仕方ないのかなと思いました。

誰しも負けたくないしお金が増えたらいいなという気持ちでパチンコ店に入っているので。合算1/500のジャグラーと1/120のジャグラーがあれば当然後者を探しますよね。

 

ずっと島を巡回しているので打っている側からするといつもジロジロ見られているような気がしていい印象がない、という気持ちはすごく分かります。僕もです。

 

 

中には打っている人を後ろからガン見して離れるのを待つマナーの悪い人がいたり、島を巡回しているハイエナとすれ違う時に肩や荷物が当たって~なんてことも今全国のホールのどこかであるかもしれません。そういうマナーの悪いハイエナがいるので嫌われているのは間違いないでしょう。

 

対策

  • 島を歩いてて相手とすれ違うときに端に寄って譲る
  • 目を合わせずササッと台のデータだけ見る

など僕は台を選ぶ時には気をつけています。

 

ドヤ離席

GODを引いたり6確を当てた画面で離席してタバコを吸ったりジュースを買いに外に出る行為ですね。

 

嫌われるってのは関係ないんですけど6確画面を見せびらかしたい人はあまり友人にいないので6確画面で放置している人がいたらサクラを疑うようにしています。

 

酷い人はボーナスを揃えた後爆音がなっているのにも関わらず離席する人もいます。(ジャグラー・ディスクアップなど)

 

単純に負けている時に隣でドヤ離席されるとムカつくという人が多かったです。早く消化しろよ!という気持ちになるのでドヤ離席は嫌われているみたいです。

 

これから長い戦いになるからジュース買ったり休憩したりしているという意見もありました。

 

対策

  • 単純にムカつかれる行為だと自覚して消化した後に席を立つ
  • どうしても離れなきゃいけないときは音量ボタンで音を下げて席を立つ

思いつくのはこれくらいでした。

 楽しむために来ているのに変に絡まれて最悪な気分になるのは嫌ですよね。こういうちょっとした気遣いが自分を守ることにも繋がります。

 

台パン、激しくボタンを押す行為

これ、めっちゃ怖いです。

負けてイライラする気持ちも分かりますが隣で打っている人は『この人怒って俺にやつ当たりしてきたらどうしよう・・・』という気持ちになります。

 

よくジャグラーや山佐のリノみたいな台で多く見る気がします。

f:id:youbunAlto:20201016192401j:plain

 

3757ハマりして台パンされたスーリノ(50枚あたり30ゲーム程回るので約12万5千円ストレートで飲んでいます)

 

これは本当に可哀想ですが台の修理代も考えるととんでもない額になりますね・・・。

 

台パンは出禁になるかもしれないし、自分自身の手が怪我をしてしまうかもしれないのでやめましょう!!

 

対策

広い心を持つ

 

なんで12万5千円もつぎ込んだんだろう

 

空台観戦

友人が打っているのを隣の空台に座って見ることです。

空台に座っての観戦はパチンコ店が行為自体を禁止にしています。座りたい人が座れないので避けましょう。

 

 

隣の台の演出をガン見

これ結構されている人多いと思います。

珍しい演出や大当たり直前にときに隣の人が自分の台を覗き込んで、当たればいいのですがハズレた時にいつも以上に不愉快な気持ちになります。

 

ハズレた時に頷いたり変なリアクションなんてすると争いが起こるかもしれません・・・。

 

でも、気になっちゃうのもすごく分かります!なので首は自分の台を向いて目だけで隣の台をチラ見しましょう!!

f:id:youbunAlto:20201016203752j:image

 

 

まとめ

 

色々あげましたがどれも少しの気遣いで解決できるものばかりです。

ですが自分は気をつけていてもお店には色んな人がくるのでその中に爆弾を抱えた人もいると思います。相手に対して正論で言っても話を聞かない人が大半です。

 

なので、事前に絡まれる前に火種をなくすのが一番スロット、パチンコをエンジョイ出来ると思います。

他にもパチ屋でこういう事をされたら嫌だ!などあればコメントで残してくださると嬉しいです。