養分アルトのパチスロ奮闘記

主にスロットのことを書きます。

パチスロ界に1人の男が現れた・・・

目次 

 

 これからの方針

 

初めまして!アルトと申します。

 

このブログは僕のスロットの勝ち方や収支などを記録して自分のメモ感覚で始めようと考えていました。

ですが、せっかくのブログなので『何故このような収支になったのか』『負けないための立ち回り』などの思考開示もして全国のパチスロファンの皆さんと様々な情報を共有して一緒に成長していけたらなと思っています。

あわよくば養分から抜け出してパチプロになりたいです。

 

何故スロットを始めたのか

あまり深いことも書いていないのでぶっちゃけ読み飛ばしてもらって構いません。

 

僕は18歳の誕生日を迎えたときに、そのときに遊んでいた友達がパチスロに誘ってくれました。元々賭け事(宝くじや競馬など)はあまり興味がなかったのですがせっかくお店に入れるようになった記念に足を運んでみました。

 

お店の中はタバコ臭くて頭が痛くなるような爆音が響いていて、第一印象は最悪でした。

 

大体の人は最初に大当たりを引いてどっぷりハマるイメージですが、僕はそのようなことは全くありませんでした。並びうちでアイムジャグラーに3000円飲まれて普通に痛かったです。

 

f:id:youbunAlto:20201015234042j:plain

初心者から金をむしり取るピエロ

 

萎えながら外で待とうと席を立ったときに友達の台がガゴンッ!と音と共にランプが光ったのを覚えています。ボナ消化したあとに色々して交換所に謎の景品を入れると6000円出てきたのが印象に残っていて、こんな短時間で僕の一日のバイト代が出るのか~!と興味を持ちました。

はい、地獄の始まりです。

 

それから僕はスロット系のyoutubeを見たりいろんな記事を漁って暇があれば毎日ジャグラーを打つジャグおじさんになっていました。当時、ピザ屋の宅配バイトもしていたのですが1時間の休憩のときにすらジャグラーをうちに行くようなゴミに大変身していました・・・。

 

 

今思えば初心者を20スロにつれていく友達もヤバいですねw

 

 

 今のスロット情勢

 

現在は5号機が次々に撤去され6号機がホールの半分くらいを占めているところも多いです。

出玉上限2400枚で終了!レア役?意味ないわ天井前提!というイメージです。

簡単に言えば夢がありません。

 

スロット終わった!wと思う人も多くいると思いますが、僕自身はまだ6号機でもやっていけると思っています。

 

5号機ほどの事故は起こりませんが、天井狙いやリセット恩恵のでかい台(グレンラガンとか)もまだまだ狙えるので僕たちが新しい環境に適応できるかが問題だと考えています。